2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

沖で待つ

マンションのライブラリーで借りてきました 一番最近の芥川賞をとった表題作「沖で待つ」と 芥川賞候補になった「勤労感謝の日」を収録。沖で待つ作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2006/02/23メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 74回この商…

サイン会に行くため

夕方頃、文学研究会の後輩、サトー君*1からメールが来た 「サイン会一緒に行きませんか?」 誰のサイン会かっていうと「村山由佳」 「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズの 最新刊(最終巻?)発行記念のイベント 地下にある生協書籍部で 組み立て式POP…

陰日向に咲く

結構売れている、劇団ひとりが書いた小説 数ヶ月前の日記に「ちょっと読みたい」と書いた気がする 合気道会の同輩が持っていたので借りて読んでみた陰日向に咲く作者: 劇団ひとり出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2006/01メディア: 単行本購入: 6人 クリック:…

野ブタ。をプロデュース

文藝賞を受賞し、芥川賞候補にもなった作品 ドラマ化*1もしましたね 住んでいるマンションのライブラリーで借りました こういう風に流行りの時期を過ぎてから読むの好きかもしれないです野ブタ。をプロデュース作者: 白岩玄出版社/メーカー: 河出書房新社発…

新潮文庫の新刊

とりあえず3冊買いました 読んでない本たくさんあるのに…… 太陽の塔 ファンノベ大賞を受賞した森見登美彦のデビュー作 以前、人に「滝本竜彦好き」と言ったら薦められました 銃 新潮新人賞を受賞した中村文則のデビュー作 中村文則は、前から読んでみたかっ…

死神の精度

語学のクラスが同じで、一緒に編集委員をやっている友達から借りました 第57回 日本推理作家協会賞(短編部門)受賞 ダ・ヴィンチBOOK OF THE YEAR 2005 第1位(ミステリ部門) 第3回 本屋大賞第3位 の連作短編集。死神の精度作者: 伊坂幸太郎出版社/メ…

天気の好い日は小説を書こう

大学の図書館でなんとなく借りました 文庫化もしているみたいですね天気の好い日は小説を書こう―W大学文芸科創作教室作者: 三田誠広出版社/メーカー: 朝日ソノラマ発売日: 1994/11メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見るワセダで行われている講…

ガラスの仮面(1)〜(6)

母が10代の頃から連載していて、今でも続いている作品 単行本1巻の初版が1976年4月 30年前ですね 「きみはペット」を借りた人から借りましたガラスの仮面 1 (花とゆめCOMICS)作者: 美内すずえ出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1976/04/20メディア: …

今日みたいな日好き

11時くらいに起きたけど 昼過ぎまで、ずーっとベッドでだらだら寝たり起きたり 「予定のない日の朝」って最高です 昼食は小学生の弟の希望で、回る方のおすしを食べに行きました 回る方ですが、美味しかったです 家に帰ってからはだらだらと 漫画読んだり…

きみはペット(1)〜(3)

何年か前にドラマ化もしてて、講談社漫画賞も取っている作品。 サークルの後輩から借りた。きみはペット(1) (KC KISS)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2000/12/13メディア: コミック購入: 1人 クリック: 139回この商品を含むブログ (78件) を…

1限

今年は結構出れてる 順調順調

夏期限定トロピカルパフェ事件

『春期限定〜』と一緒に借りた作品。 一言で言うと、おもしろかったです。夏期限定トロピカルパフェ事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2006/04/11メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 152回この商品を含むブログ (529件) …

春期限定いちごタルト事件

何軒かの本屋にて平積みされているのを見かけ、気になってました。 文研の1年生が持っていたので、借りてみました。春期限定いちごタルト事件 (創元推理文庫)作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2004/12/18メディア: 文庫購入: 16人 クリッ…

第5回部会

新しい人が来ました やめる人がいました 来るものは拒まず、去るものは追わず。

フルバ(20)

フルーツバスケット (20) (花とゆめCOMICS (2936))作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/05/19メディア: コミック クリック: 11回この商品を含むブログ (347件) を見る一人、また一人と…… 佳境です。終末に向かってます。

管理画面変わる

ブログを読んでる側の人には関係ありませんが ブログの管理画面が結構変わりました。 更に使いやすくなったはずなんで ユーザーとしては嬉しい限りです まだ新しい機能を使いこなせてないですが…… あ、そうだ。あとついでに 「Ajaxイン・アクション欲しい!」…

とてと飲む

高校時代の友人、とてと地元で飲んだ。 とては私と違い、現役で大学に入ったので、今4年生。 彼の就職活動は1ヶ月程前に終わった。 前に飲んだときに 「金融系に行きたい」 という話を聞いていた。 そんで、彼が就職を決めたのは地元の銀行。 その他にも、…

ブログペット(他人の)

やさぐれさんの日記に行ってみたところ Blog Petの「めっこ」という兎がいた 前から存在には気付いていたのだが 今日、初めて「めっこ」をクリックできることに気付く 早速クリック めっこ(人間…) ホイミンみたいに人間になりたいのであろうか それとも 「…

部会とか

今日は前回よりはスムーズに部会を進められた。 また1年と交流できんかった……

イッツオンリートーク良かったっす

今日読んだの

金魚屋古書店 実在の漫画を題材にした古書店物語。金魚屋古書店 1 (IKKI COMICS)作者: 芳崎せいむ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2004/12/24メディア: コミック購入: 5人 クリック: 109回この商品を含むブログ (191件) を見る DEATH NOTE(11) …

PRIDE 無差別級GP

ヒョードルの試合が見れないのは残念だったが、 面白い試合が多かった。 高坂はガッツあったね。気合入ってた。 ミルコ、ノゲイラはまあ順当。 アレキとジョシュのスタンドの攻防が熱かった。 今回、決勝はホントに兄弟対決になるんじゃないかと思ったけど …

HERO’S

めちゃめちゃおもしろかった今年は宇野薫に頑張ってほしいな。

キッパリ! たった5分間で自分を変える方法

2004年のベストセラーキッパリ!―たった5分間で自分を変える方法作者: 上大岡トメ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2004/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 94回この商品を含むブログ (246件) を見るマンションのライブラリーにあったので借りてくる …

だらだらしている

だらだらしている。 いちおう毎日、最低限しなきゃならないことはあって それはやるようにしているのだけれど それでも1日のうちに 1時間なり2時間なり空きはできる で、理想としてはその時間を使って 勉強なり読書なり課題なりをした方がいいと わかって…

K−1 ラスベガスGP

K−1をちゃんと見たの久しぶりだなあ チェ・ホンマンはスタミナなさ過ぎ。 新しいボブ・サップだな。 CM出演→練習時間が減る→基礎練習不足→スタミナがつかない というボブ・サップと同じ流れを歩んでる気がする。 GPの方はグッドリッジが良かった。 彼…

親睦旅行

5月の6、7日に一泊二日でサークルの親睦旅行に行く 私が幹事。 幹事って色々メンドくさいね。 けどまあ今日、旅行会社の人と話して大体決まる あとは当日を待つばかり、か? あ、遅刻者への指示のメールをまだ出してないな…… 明日には出そう