2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

20世紀少年(20)

あいかわらず面白いですね。20世紀少年―本格科学冒険漫画 (20) (ビッグコミックス)作者: 浦沢直樹出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/10/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 17回この商品を含むブログ (213件) を見る新しい“ともだち”は一体誰なんで…

きのう、火星に行った。

帰りの電車で読みましたきのう、火星に行った。 (講談社文庫)作者: 笹生陽子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/03/16メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 12回この商品を含むブログ (30件) を見る児童文学 先日読んだ「ぼくらのサイテーの夏」 より、さら…

はろうぃーん

仮装はしませんでした

巡回要員

いつからか私は バイト先で「巡回要員」となっております 仕事内容:売場内を巡回。万引きを防止しつつ、棚の補充をする。 6時間ずーっとコレって結構しんどいです

散財しました

生きていくのってお金がかかるんですね 昨日、今日と楽しかったからいいですけど

ぼくらのサイテーの夏

笹生陽子のデビュー作であり 第30回日本児童文学者協会新人賞、 第26回児童文芸新人賞のダブル受賞作ぼくらのサイテーの夏 (講談社文庫)作者: 笹生陽子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 12回この商品を含むブロ…

大学祭

私が常日頃通っているのとは別のキャンパスでの大学祭の日でした。 ちょろっとだけ顔だしました。

一昨日の日記が

過去最高の訪問数を記録しました。 なんで?

ニューアルバム発売決定♪

東京事変ニューアルバム 「大人(アダルト)」 1月下旬発売決定。 わーい。絶対買います。

リレキショ

中村航のデビュー作であり第39回文藝賞受賞作。 同時に文庫化された第38回受賞作*1の方は どこの書店でも平積みされていると言うのに この本は全然売ってなかった。 本屋を何軒もまわってやっと見つけた。リレキショ (河出文庫)作者: 中村航出版社/メー…

風邪ひきました

体がダルい。 頭が痛い。 くしゃみ、鼻水、せきに喉の痛みまである。 風邪の諸症状フルコースです。 怖くて熱はかってません。

夕凪の街 桜の国

夕凪の街 桜の国 (アクションコミックス)作者: こうの史代出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2004/10/12メディア: コミック購入: 60人 クリック: 1,350回この商品を含むブログ (1129件) を見るヒロシマを描いた漫画 色んな賞をとって 映画化も決定しているみた…

きょうの猫村さん1

猫の家政婦の話。 1日1ページ連載しているものを書籍化したもの。 朝日新聞やR25で取り上げられていて 平積みにしている書店も多く いつか目を通したいなあと思っていましたきょうの猫村さん 1作者: ほしよりこ出版社/メーカー: マガジンハウス発売日: …

誤算

100円だと思って買ったアイスが150円だった 悔しい とても悔しい 悔しいので画像を載せておく。 これが100円だと思ったら150円だったアイスである たいへんおいしかった

読書会

5限後に開催 課題図書は「ぶらんこ乗り」 こういうのはやることに意義がある…んですよね?

ビラ貼り解禁日

今日から学祭のビラを貼っても良いのです 解禁になるのは午前8時 解禁直前の校門の前は人の数がやばかったです 手分けしてべたべた貼り 用意した300枚を貼りきりました 5時半に起きたから 1日中眠かったっす

演武大会

板橋区演武大会に参加してきました 演武会に出場するのは始めてでした*1 人前で演武をするのは思いのほか緊張しました 交流会ではお酒をたくさん飲みました。 東京理科大学の方と格闘技の話で盛りあがりました。 *1:大学祭での演武会は除く

ゼミ説明会

スタッフとして参加しました。 部屋の空調が悪いことと 人口密度が高いことが重なり 説明会の部屋は不快指数が相当高かったです。

屈辱ポンチ

ゼミの課題図書でした。屈辱ポンチ (文春文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/05/09メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 37回この商品を含むブログ (74件) を見る「けものがれ、俺らの猿と」 「屈辱ポンチ」 の2篇を収録。 町田康めちゃ…

三大学合同稽古

今日は明治大学・慶應義塾大学の合気道部と合同で稽古をしました。 会場は明治大学。 17時からなので5限と6限はサボりました。 他大は技のやり方が少し違ったりして たまに一緒に稽古するのは楽しいです。 終わったあとの飲み会では 他大と交流を深めず…

家に帰らず

友達の家に泊まりました。

林宏

林宏 (ヤングジャンプコミックス)作者: 袈裟丸周造出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/10/19メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (7件) を見るコミックスの帯に 「10年に1人の天才」 と書いてあったので購入。 その組織のエージェン…

K−1 WORLD MAX

このあいだのやつをビデオに録画してたんで見ました いい試合多かった K−1はヘビーよりミドルの方がいいですね武田幸三は惜しかったねぇ。けど負けたことも含めて武田っぽい試合でした。 所英男が良かった。PRIDEにも参戦してほしいけど無理なんだろ…

大学行ったけど

授業一つも出なかったですよ。 大丈夫なんですかねぇ。

ゼミ説明会準備

ゼミ説明会用のパンフを作成しました。 300部を少ない人数でつくったため とっても時間がかかりました。 私は授業の関係であまり参加できなかったのですが 作成する時間帯に授業が無かった委員長は ハンガーストライキしていました。

黒一色

今日はシャツ、ジーンズ、靴下、靴のすべてが黒一色ですトイレ行ったとき、鏡に映る自分の姿を見て 「この人、怪しい…」 と思ってしまいました

くっすん大黒

ゼミで町田康をやることになり読みましたくっすん大黒 (文春文庫)作者: 町田康出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2002/05/10メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 51回この商品を含むブログ (170件) を見るたいへんおもしろかったです

部会とか

部会のあとファミレス行ってだらだらと食事し そのあと大学に帰ってだらだらと飲みました 飲んでる最中に唐突にびっくりする内容のメールが来て 思いのほか動揺しました

秘密。 私と私のあいだの十二話

友達に貸しつけられた本 昨日読みました秘密。―私と私のあいだの十二話 (ダ・ヴィンチ・ブックス)作者: 吉田修一,森絵都,佐藤正午,有栖川有栖,小川洋子,篠田節子,唯川 恵,堀江敏幸,北村薫,ダヴィンチ編集部出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 200…

ラブ・アクチュアリー

借りて見ましたラブ・アクチュアリー [DVD]出版社/メーカー: ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン発売日: 2004/06/23メディア: DVD クリック: 30回この商品を含むブログ (254件) を見るおもしろかったです 「恋愛してぇ〜」 となること請け合いです