サタニック・スイート

ヤマシタトモコの短編集。6作中3作は投稿作で雑誌未掲載。
投稿作まで単行本化されるって,漫画家としては,かなりの成功者なのでは。

サタニック・スイート (アフタヌーンKC)

サタニック・スイート (アフタヌーンKC)

おもしろいなあ。
ヤマシタトモコ作品は,あー漫画読んだなー,って気になる。
漫画読みたい熱が,正しく消化されるというかなんというか。



表題作の「サタニック・スイート」が結構好きなタイプの話。
えーと,不幸なんだけど,本人があんまりそれを気にしていない話?
あ,ヤマシタ作品って,親が借金でいなくなる話多いかも。
今回は6作中2作で,ドントクライガールもそうだった。



ビューティフルムービーに出てくるまり江ちゃんみたいな人と,
知り合いになりたくないから,俺はがんばってきたのかもしれない。



投稿作3作中2作に,頬がこけて髪にベタぬってない借金取りの人が出てきた。
MO'SOME STINGにも,そんな人が出てきた気がする。好きなのかな,好きなんだろうな,そういうキャラが。
ルーズソックスはいてたりするのにも時代を感じる。



どうでもいいけど,今このブログ書いていたら,結構な音量でPCからキィーンという音がしてきてビビる。何この音。