2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親父の誕生日

今日で、えーと……47か? お誕生日おめでとうございます!

亀戸のブックオフにて

ショッピングの女王(中村うさぎ) とりあえず読んでみます。

法政文芸編集委員会

次回までに色々と本を読んでくることになりました。 一旦、抜けた後に市ヶ谷に帰還。 スタバって美味しいけど高いですね。 編集委員の森さんと、ゆうじろを呼んで飲みました。 終電間際になって家のカギを忘れたことが発覚。 夜中に家のカギを開けてもらうの…

小学生の弟は

インフルエンザでした。 辛そうです。 手洗いうがい等をして、 伝染らないようにしないといけませんね。

2人だった

2人休んでバイトが2人だった。 そのため大変疲れた。 休んだ2人はインフルエンザらしい。 流行ってるみたいだ。 うちには受験生もいるし、かかんないように気をつけんと。 …などと思いながらバイトから帰ってきたら 小学生の弟が熱を出していた。 39度以…

東京事変関連

自分から見ようと思ってテレビを見たのは久々。 いや、何か東京事変が出るって言うから…… まずはJCD(テレ東 24:25〜)。 こちらは「東京事変 椎名林檎」のインタビューがあるということで見ました。 メンバーは変わったけど、順調みたいでした。 インタ…

混んでました。

忙しかったです。 たくさん喋って、喉が痛くなりました。 けど、今日は1日中売場で「大人(アダルト)」かかってたんで元気でした。 「透明人間」とか流れてると勝手に口ずさんでしまう…… 午後8時過ぎ、売場内の客が減ってきた頃、 レジ内でバイトの先輩と…

宅飲み

今日は学生委員4人が集まり、 やさぐれさんの家で宅飲みをしました。 私以外の3人は3年生だったのですが、 3人とも当たり前のように3年間フル単だそうで…… その中の一人、森さんにいたっては、 3年間でBが一つ(残りは全てA)!!!*1 … … … …ははは…

えいご漬け

予約していました。英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 237回この商品を含むブログ (697件) を見るなかなかいい感じです。 これで英語修行します。

今年度最後のテスト

でしたので、久しぶりに大学に行きました。 けど、テストは受けませんでした。 テストの時間には、文学研究会の後輩ゆうじろ*1と、ボア地下で酒を飲んでいました。 そのまま家に帰りませんでした。 嗚呼、何という駄目人間なのでしょうか、私は。 *1:一浪。…

フルーツバスケット(19)

フルーツバスケット (19) (花とゆめCOMICS (2884))作者: 高屋奈月出版社/メーカー: 白泉社発売日: 2006/01/19メディア: コミック クリック: 15回この商品を含むブログ (389件) を見る伏線消化号でした。 今回消化される伏線は ・透の喋り方の秘密。 ・綾女の…

16時から

特別なことはなかったけど なんかすごい疲れた。 明日はダージュオブケルベロス〜FFⅦ〜*1、真鬼武者、えいご漬け、などゲームの集中販売日。この3タイトルだけでもいくつ売れるか……。 バイト入ってなくて良かった。 *1:ヴィンセントが主人公のFFⅦの続編…

大人(アダルト)

大人(アダルト) (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: 東京事変出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2006/01/25メディア: CD クリック: 66回この商品を含むブログ (503件) を見るこれから聞きこみますよ

万引き摘発

レジに立っているとき、売場入り口の防犯ブザーが鳴った。 ブザーが鳴ったときに入り口を通ったおっさんを追いかけていって声をかけた。 「今、防犯ブザーが鳴ったのですが、 失礼ですが、お荷物見せていただいてよろしいでしょうか?」 するとおっさんは笑…

午前三時のルースター

大学へと向かう電車の中で読む。午前三時のルースター (文春文庫)作者: 垣根涼介出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/06/10メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 12回この商品を含むブログ (53件) を見るベトナムを舞台とした冒険小説。 たいへんおもしろか…

本10冊

ブックオフにて。オール105円。

尾道ラーメン 麺一筋

「魂のラーメン」800円を食す。 正統派美味いラーメンと言った感じでした。

THE 有頂天ホテル

THE 有頂天ホテル スタンダード・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2006/08/11メディア: DVD購入: 1人 クリック: 32回この商品を含むブログ (219件) を見るおもしろかったです

袴を買う

新大久保にある岩田商会に袴を買いに行きました とうとう袴とか買う時期になってしまいました 文字色は白にしました

リトル・バイ・リトル

リトル・バイ・リトル (講談社文庫)作者: 島本理生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/13メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 18回この商品を含むブログ (105件) を見るさらさらと読みました。 何でもないことの書き方がうまいですね。

教授宅にお邪魔しました。

授業をとっている関係で知り合った 日本文学科の教授宅にお邪魔し、 美味しいお食事とお酒をいただきました。 待ち合わせは京王線の「仙川」に14時だったのですが、 私は間違えて東京メトロ有楽町線「千川」に行ってしまいました。 実際に「千川」に着くま…

大雪

めっちゃ吹雪いてますよ! すごい! 弟は吹雪の中、センターへと旅立ちました。

飲む

「酒!酒!酒!酒が飲みたい。今日飲みたい」 とMLで叫んだら、付き合ってくれる方が見つかり 一緒にお酒を飲みました。 しかし、 「明日のセンター試験のために9時に閉館します」 のアナウンス。 酒もつまみも大量に残っています。 そのためえんじぇる*1…

本(?)2冊

・ファウスト vol.6 SIDE-B やっと買いました 舞城の短編、読みたかったんですよね SIDE-Aと合わせて、人間ノック2も前後編揃ったし、読むかなぁファウスト vol.6 SIDE―B (講談社 Mook)作者: 講談社出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/23メディア: ム…

歯医者

とれかけていた歯の詰め物を、 削って一旦全部取り、 あらためてきちんと詰めなおす、ということをやった 治療される前は痛くも何ともなかったのに 治療された後、つまり今、 治療された歯がめっちゃ痛い すごく痛い 本当に痛い 何で? やぶ医者? それと治…

Number 645

サブタイトルは「覇拳。格闘進化論 MMA Evolution!」 格闘技特集のNumberはついつい買ってしまう。

ミナミノミナミノ

著者は法政大学金原瑞人ゼミ出身の秋山瑞人。 この作者の本は前に 『イリヤの空、UFOの夏』*1を読んだ。ミナミノミナミノ (電撃文庫)作者: 秋山瑞人,駒都えーじ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2005/01/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 71…

久々に活動的

家にいる時間の方が少ない1日でした。 具体的には大学→病院→バイト。 最初に家を出てから大学に着くまで2時間以上かかってしまう。 駅に着いたところで定期を忘れたことに気付き 横須賀線が止まった影響で電車に遅れが…… 待ち合わせも遅刻…… 病院は先月行…

記録更新

昨日の日記を付けてから今日の日記を更新するまでに130人以上がこのブログを見に来た模様。おそらく新記録です。 本当はアクセスカウンター入れたいんやけど有料やからな……。 無料でどうにかする方法ないんかな……。

偏愛マップ

人から借りていた本偏愛マップ―キラいな人がいなくなる コミュニケーション・メソッド作者: 斎藤孝出版社/メーカー: NTT出版発売日: 2004/03/27メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 347回この商品を含むブログ (89件) を見る齋藤孝が他の本でもよく紹介す…