2005-01-01から1年間の記事一覧

博士の愛した数式

博士の愛した数式 (新潮文庫)作者: 小川洋子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2005/11/26メディア: 文庫購入: 44人 クリック: 1,371回この商品を含むブログ (1054件) を見るいい小説でした

ぷらっと買い物

年始の特番に備えてビデオテープを買う。 レジで「ヒマなら何でバイト入らないの?」 と言われる。

大人なお店

エロいお店ではなく、大人向けの居酒屋に行きました。 先輩に連れられて。 楽しかったです。

眼鏡を新調

黒ぶちです。 Zoffで9450円でした。

地元の駅にて

全身ピンクのおばさん(おっさん? 性別不明)がホームをうろちょろ 手にはインスタントキャメラ どうやら電車を撮る人らしかった電車を撮る人はたまに見る 珍しくもない 何故目に付いたのか? まず冒頭で挙げたように服装が全身ピンク これだけでも「おや?」…

穏やかな日

のんびりしてます。 年賀状でも書こうかな。

3連勤2日目

客入りは普通。 クリスマスにより、荒れていたカウンター内の整理をする感じでした。

昨夜は

頭が痛かった。 ひどく痛かった。 「頭が割れるように痛い」という表現がぴったりくる感じ。痛くて眠れないんじゃないか? 眠れても、永眠してしまうのではないか? などと考えていた。 朝、目が覚めたら生きていた。 永眠はしなかった。 頭の痛みもひいてい…

Newton2月号

特集の 「性」を決めるカラクリ XY染色体 が読みたくて買う。 私の症例は載っているだろうか?

3連勤1日目

クリスマスが終わったため、客の入りは普通。 けど、バイトの人数が少なくてとても疲れる。 頭がすごく痛い。 何かの風邪だろうか?

喉が渇いて

目が覚める。 昨日、安い酒をたくさん飲んだからだと思われる。

忘年会

ボア地下にて忘年会。 酒をたくさん飲みました。 お菓子をたくさん食べました。 友達の家に泊まってしまおうかと思いましたが すんでのところで踏みとどまり、家に帰りました。

M−1グランプリ2005

ビデオに撮ってたのを今日見ました。 笑い飯はひどかったですね(いい意味で)。 おもしろかったです。

ふたつのスピカ(9)

借りて読みましたふたつのスピカ 9 (MFコミックス フラッパーシリーズ)作者: 柳沼行出版社/メーカー: KADOKAWA(メディアファクトリー)発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (74件) を見る不吉な感じ。 この漫…

きょうのできごと

「運動不足解消兼お金の節約のため、1時間かけて4駅分ウォーキング。ただし、お酒を飲みながら」みたいなっ!

東京ミレナリオ

綺麗でした

クリスマス商戦

今までも忙しい日はあったが、今日ほどの忙しさは経験したことのないものだった。 開店直後から、私が上がる16時まで、レジの人が途切れることはなかった。 常に3人以上、多いときは10人以上の人が並んでいた。 声を出し過ぎて、喉が痛くなった。

黒冷水

夜寝る前に、少しだけ読もうと思った。 しかし、気付けば24日午前3時半。 遠くから鳥の声が聞こえる。 一気読みしてしまった。黒冷水 (河出文庫)作者: 羽田圭介出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/11/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 6回こ…

漫画喫茶にて

カイジ*1を読む。 うーん、やっぱりめちゃくちゃおもしろい。 集めよっかなぁ… *1:ギャンブル漫画。異常にとんがったアゴ。背景に使用される「ざわ…」という擬音などが有名。現在、ヤングマガジンにて最新シリーズが連載中。

名字(苗字)ランキング

名字(苗字)が全国で何番目に多いか検索できるサイトがありました↓ http://www2s.biglobe.ne.jp/~suzakihp/index40.html さっそく自分の苗字を調べてみると… 20603位で55世帯でした。 意外と多いな、という印象。 同じ苗字の人、会ってみたいな。

久々にテレビを見る

BS7でやっていた 38(36?)年前の甲子園の伝説の試合の特集を一人で熱心に見てしまう。 優勝候補だった愛媛の松山商業vs.青森の三沢高校の決勝戦。 両エースの力投で18回終わっても0対0。 甲子園決勝初の引き分け再試合となった試合。 この試合…

リンク元増える

森さんのブログからリンクが貼られた。 ゼミの人にもこの日記を見られるということだ。 日々、どういうことをしているかがバレてしまう。 …まぁ別にいいか。

本を買う(金ないのに)

お、バッテリーⅣ出てんじゃん! と発見。 偶然、生協で「文庫・新書を3冊以上買うと15%オフ」というセールをやっていたので 黒冷水(羽田圭介) 4TEEN(石田衣良) 夫婦茶碗(町田康) バッテリーⅣ(あさのあつこ) を一遍に買う。 ついでにラブロ…

ドラえもん最終話

注目URLに入ってました。 http://csx.jp/~vaiosqare/doraemon/01.html なかなか良かったです。

ラブロマ(5)

さわやか直球ラブコメ、ついに最終巻。 (アフタヌーンKC)" title="ラブロマ(5) (アフタヌーンKC)">ラブロマ(5) (アフタヌーンKC)作者: とよ田みのる出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/12/22メディア: コミック購入: 3人 クリック: 34回この商品を含むブロ…

また酒

今日もまた酒。 森さんいつも酒に付き合ってくれてありがとうございます。

年内終わり

今日で年内の授業が終わりました。 かなりの解放感。 年明けにたくさんレポ出さなきゃなんですけどね。

新人さんとの邂逅

今日、最近入った新人さんと、初めてシフトが一緒になりました。 「最近入った新人はイケメンらしい」 「背が高いらしい」 と噂でしか聞いたことのなかった新人さん。 で、実際会ってみたら… …イケメンでした。 身長も目算で185cmくらい。 ちょっとしか話…

蔭の棲みか

授業の課題図書。 在日作家玄月の第122回芥川賞受賞作。 芥川賞受賞の表題作の他、 第121回芥川賞候補になった『おっぱい』、 文芸雑誌へのデビュー作となった『舞台役者の孤独』を収録。蔭の棲みか (文春文庫)作者: 玄月出版社/メーカー: 文藝春秋発…

マンガでわかる 小説入門

マンガで小説の書き方が学べる、画期的な書物。マンガでわかる小説入門作者: すがやみつる,横山えいじ出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2005/10メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 18回この商品を含むブログ (24件) を見るおもしろく読んだ。 原稿…