サイン会に行くため

夕方頃、文学研究会の後輩、サトー君*1からメールが来た



「サイン会一緒に行きませんか?」



誰のサイン会かっていうと「村山由佳
おいしいコーヒーのいれ方」シリーズの
最新刊(最終巻?)発行記念のイベント
地下にある生協書籍部で
組み立て式POPをレジ横に置いて告知していたので存在は知っていた



村山由佳の「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズは
大学生(最初の方は高校生)の勝利といとこのかれんを軸にした恋愛小説
恋愛小説にハマり、恋愛小説ばっかり読んでいた時期*2にハマった
今でもシリーズの新作が文庫化されたら買っている



ちょっと悩んだけど、結局行くことにした



つーわけで
『夢のあとさき』(おいしいコーヒーのいれ方Ⅹ)
を購入。
サイン会は来週火曜日です。サトー君と行ってきます。

*1:文研が誇るイケメン常識人。茨城出身。公認会計士を目指し、日夜TACに通っている。

*2:高校時代の一時期。恋愛小説はたくさん読んだけど、現実世界では恋愛とはまるっきり無縁でした。なんたって携帯の電話帳に家族・親戚を除いて「一人も」異性が登録されてませんでしたからね。クラスの半分以上の異性とは一言も会話を交わしたことないと思います。その頃から比べたら今の私は成長したものだ。