ポテン生活(4)

書店の漫画新刊コーナーは定期的に確認しているつもりなんだけど、発売したことに気付かなかった。
ブックファースト新宿コクーンタワー店で「名久井直子の装丁フェア」みたいのやってて「へー、ポテンも名久井さんなんだー。って4巻!?」みたいな感じで発見して購入。

ポテン生活(4) (モーニング KC)

ポテン生活(4) (モーニング KC)

8コマだからこそのゆったり感がよいね。こういう漫画って続けば続くほどシリーズものが多くなるものだと思うけど「まちのだがしやさん」シリーズはこの巻で終わっちゃったみたいだし、あとは「音成さん」くらいしかシリーズものはない……か?
それってすごいことだと思う。1ネタ1ネタが読み切りで、しかもおもしろいというのは。