友達100人できるかな(1)

とよ田みのるの新刊、待ってましたー!
36歳の小学校教諭・ナオユキの前に宇宙人来襲!
地球進行を回避する条件は「友達を100人つくる」こと!
1980年(ナオユキの小学生時代)にとばされて、友達100人できるかな。

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

友達100人できるかな(1) (アフタヌーンKC)

人物造形と関係性と掛け合いが上手いなー。
楽しそうだよね。無条件で、そのコミュニティに入りたいと思わせる。



あとがきで作者も触れているけど、本当に100人分のドラマを作るとなると、かなりの長期連載になりそうだよね。でも、最後まで続いてほしいな。



漫画の内容とは関係ないけど、帯に書いてある、とよ田みのるを紹介するコピー「サワヤカで熱血で読むと恋したくなる!」は秀逸だと思う。