BL読んでみた

桃の節句なので、BLを読んでみた。



……というか読んでみようと思って、書店のそういうコーナーに行った。だが、BL作家に関する知識が、ほぼ皆無のため選べない。
よしながふみとか知ってるし、読んだら面白いと思うんだけど、わいはBLしか描いてへん作家の作品が読みたいんや。
というわけで、以下の本を購入。


  • このBLがやばい!

このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS)

このBLがやばい!2009年腐女子版 (Next BOOKS)

1位の「同級生」は以前に読んだので、2位、3位を購入。
以下の感想は、ネタバレも含みますよ。


  • アイツの大本命

アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)

アイツの大本命 (ビーボーイコミックス)

イケメン鬼畜ドSが、純情不細工を弄ぶ話。
露骨なえろ描写もないし、受けである吉田(ノンケ)に感情移入すれば、腐属性がなくても比較的読みやすい印象。
でも残念ながら腐属性がある人ほど楽しめてないんだろうな。
てか吉田そんなに不細工じゃなくね?
2巻出てるのか! 読んでみようかな。


  • どうしても触れたくない

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)

どちらかというと重厚系。
ゲイという噂をたてられて(実際、ゲイなんだけど)転職してきた若くて格好いい人と、その人が勤める会社の課長の話。
中盤からは、不妊に悩む男女の恋愛モノで見たことある展開。
脇役だけど、小野田がいいキャラ。





ただ読むだけなら、全然読めるねー。もっと気持ち悪くなるかなーとも思ってたけど。
なんか全体的に、もっとばんばんあなるせっくすしてるのかと思ってたけど、そうでもないんだね(でもそういうシーンはある)。まあ、ばんばんな作品もあるんだろうね。
もともとはヘテロだった(とされる)登場人物が、割と普通に関係結んじゃうのに違和感。
同性愛自体に理解はあっても、ゲイ同士のせっくすには抵抗のあるノンケは多いと思うんだがどうなんだろ。