何もそこまで

借りた本を消化しようと「借りた本置場」を見てたら発見。
この本、借りたことすら忘れてた。

何もそこまで (角川文庫)

何もそこまで (角川文庫)

すっげーおもしろい。
紹介されるほとんどのテレビ番組見たことないし、半分くらいは私にとって知らない芸能人をネタにしているのにおもしろいのはすごいよなー。



リアルタイムで読んでたら、もっとテレビ見てたし、芸能界に興味あったろうなー。
ナンシー関的な立ち位置の人って少ない気がするけど、少ないから注目されたわけではなく、もし、この人の情熱がテレビ以外の文化にそそがれていたら、その文化で有名なライター・評論家になっていたろうと思う。



書かれたの13年前かー。広い意味での時事モノなのに、今読んでもこれだけおもしろいのってすごいよなー。
ヤワラちゃんは今年のオリンピックにも出てて、まだ選挙には出てないです、とか、
ナンシーさん、90になる前に死んじゃったね、とか、ちょっとさびしく思ったけど。



解説(感想?)は朝倉世界一。そろそろこの人の漫画も読まんとなー。