臨死!!江古田ちゃん(3)

どこの書店でも大量平積みですね。

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)

臨死!!江古田ちゃん(3) (アフタヌーンKC)

今回も「あるある」や「いるいる」のオンパレードですね。どうして、この漫画に出てくるような登場人物って、今まであまりネタにされてこなかったのでしょうか。そういう漫画を私が読んだことないだけで、前からネタにされてはいたんだろうか。
こういう「今までになかったタイプ」と思えるギャグ漫画(で、いいんだよね?)って、連載が長く続くと、どうしても目新しさが薄れて、段々飽きてくるものですが、江古田ちゃんは、まだイケそうです。焼き直しっぽいのもありますが、新規の視点もまだまだたくさんあり。……最初の頃と比べると「おお」と思う回数は減った気もしますが。