いろんな気持ちが本当の気持ち

長嶋有のエッセイ集。連載ではなくて、色んな媒体に載ったエッセイを、1冊にまとめたタイプ。

いろんな気持ちが本当の気持ち

いろんな気持ちが本当の気持ち

先日、幸運にも長嶋さんとお会いして、お話できる機会があったのだけれど、せめてこれは読んでからいくべきだった。
エッセイになってる話題について、話してみたくなった。
てかせめて書籍化されたものは全て読んでから行くべきだった。すいません5冊くらいしか読んでません。



長嶋さんとは、どんな話をしたっけ?
なんか軍人将棋の話を熱心にした気がする。
そんで「軍人将棋」は女の子が全く食いつかない話題の一つ、みたいな話になって、
作家志望者が、いかに「モテ」から程遠いかみたいな話をした。
歌手志望・画家志望の人は「歌うまいね〜」「絵うまいね〜」って言われる可能性があるけど、作家志望者はダメな人って感じがするなあ、とか。
あと、他にもいっぱい話したけど、あんまり思い出せない。非常にもったいない。