第5回本屋大賞ノミネート作品発表

受賞作は100万部売れる!
出版社が最も欲しい賞だと思われる本屋大賞
そのノミネート作品が出揃いました。

おー、10作品中5作品読んだことある。
桜庭一樹2作品かー。すげえな。
5年連続ノミネート中の伊坂幸太郎は、初受賞なるのか。



直木賞取ってなかったら『私の男』の1点買いだった。
『私の男』直木賞を取ったことが、二次投票にどう影響するか。



鹿男あをによし』は、ドラマ化したし、いいかな、という心理が働きそう。



今回は伊坂幸太郎ゴールデンスランバー』だと予想します。
対抗で『有頂天家族』。
とか言ってたら、案外あっさり『サクリファイス』あたりが持っていったりして……



もし私に投票権があったら『私の男』に投票します。