オール

バイトしてたら合気道部同輩からメールが来て、
「ボア地下でクリ忘会(クリスマス&忘年会)やるから来ないか」と。
「バイトおわったらいく」と答えました。
そんでまあ何人だ? 12,3人くらい集まってだらだら。
昔、サークルを辞めたS藤とかH野とかも来てて、人数たくさんいた。
バイトやら帰省やら体調不良やらメンドくさいやらで来れない人もいるようだった。
半分くらいの人は、ずっとジグソーパズルをやってた。
みんなそんなに酔ってなかった。私は一人で飲みまくって、かなり酔ってた。



ボア地下閉まって、新宿行くことになって、歌舞伎町でビリボーとかいうのをやった。
「ビリヤード+ボーリング」とかいうやつだ。
あに者がスコア200越えて、ストラップを貰った。
私は130くらいだった。
ビリボーは、アイディアとしてはおもしろいが、
ビリヤードや、ボーリングの方がずっと面白いと思う。
あと、同じお店でダーツをたくさんやったけど、
あんまり上手くならなかった。



午前三時くらいにビリボーの店を出て、
ビリヤード専門店に行こうとしたらエレベーターが動かなくて、
ホストのひとに「そのお店は祝日は23時閉店ですよ」と教えてもらった。
ありがとう、ホストのひと。
ところで、そのビリヤード専門店があったのは、ラブホ街の方で、
私は勝手に「ええ。どうせ負け組ですよ私は」とか思ってたけど、
他のみんなは、別にどうということもなさそうだった。



その後は人が寝静まった真っ暗な新宿をうろうろ。
「アイキャントビリーブホシノ」とか、
タカタは何でも知ってるなあ、とかあって、
午前5時すぎの電車で帰った。
大学生活最後のクリスマスイブは、こんな感じだった。



社会人になったら、オールとかあんまりしないんだろうな。
体力もたなくて。