楽屋裏(1)

小さい頃から「ドラゴンクエスト」シリーズのゲームが好きだった。
だから、「ドラゴンクエスト4コマ漫画劇場」も好きになった。
ドラクエ4コマ」で好きなのは、ネタよりもむしろ「楽屋裏」だった。
各漫画家が自由に描く1ページ。
そこには、その漫画家の日常や、質問のお便りへの回答が載っていた。



前置きが長くなったが、
その「楽屋裏」で特に好きだったのが「魔神ぐり子」の「楽屋裏」。

楽屋裏 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

楽屋裏 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

そんな「魔神ぐり子」が『楽屋裏』なんて単行本を出しているとはねえ。
存在を知ってすぐに買い求めましたよ。



帯、でかくない?



内容については触れない。
とりあえず私は「昔、好きだった漫画家に、再会できた喜び」に満ちた。
2巻も出たら買いますよ。