久々ブックオフ

ゼミで使う本を買おうと思い、ブックオフに行った
交通費を差し引いてもブックオフで105円で買った方が安いためだ
目的の本は、はたして、あった
けどそれ以外にもたくさん買ってしまった


これがゼミで使う本
「あし」の漢字が出なかった
105円で買えてよかった



デビュー作
少し前にこの作家の本を読んでおもしろかったので購入
この本だけ300円
残りは全部105円の本



この『〜を知っていますか』シリーズ結構好き
一番好きなのは今のところ「ギリシア神話」のやつ



第55回日本推理作家協会賞(短編部門)受賞作
2003年版このミス6位
平積みされてることが多く、気になってた



毎年「新潮文庫の100冊」に入ってますよね
家に帰ってから、もう持っていたことが判明


最近は講談社ノベルスで見かける上遠野浩平のデビュー作
1998年発行
第4回電撃ゲーム小説大賞、大賞受賞作



今年の文研の新歓コンパのときに自己紹介で
一人一人に好きな作家を言ってもらったのだが
3人ほどがこの作家の名前を挙げた



おもしろいと思う人が3人もいるなら読んでみようかな、と



読んだことのない漱石の本を見かけ
保存状態が良好だったので購入



文筆業に就いてる人達を扱ったコラム集
原題は『秘密の手帳』



文藝賞デビューで三島賞作家の鈴木清剛の小説
前から読みたかったので綺麗度を確かめずに購入
他の本に比べて、この本だけめちゃくちゃ汚い
黄ばんでるだけじゃなく斑点みたいのも出てるし……


9冊で、50円引き券使って千円ちょい
いやあ、ブックオフは安い!



こうやって買った本を並べると
その人の人物像が見えてきますね