学祭に向けて

企画書、趣意書の提出日でした。
合気道会は屋台企画でホットドッグ屋と、演武会を予定しています。
私は演武会の方の責任者になったので、
企画書・趣意書を提出し、学祭委員と折衝してきたのです。

学祭で企画をやるには企画書の他に趣意書を出さなくてはなりません。
この趣意書というのが曲者で、
いいかげんに書いていると学祭委員の方に色々と突っ込まれます。
しかしまあ私はどうにか無事に切り抜けました。
演武は無事行えそうです。




…ここで帰れば良かったのですが、
屋台企画の方が心配になったので、
そっちの折衝も責任者と一緒に出ることにしました。


予感的中。
と言った感じで、こっちの方は結構揉める…
けどまあどうにか受理してもらい
さぁ、帰るかといったときに
「酒が飲みたい…」
とポツリ(私が)。




結局
屋台企画の責任者と終電の一つ前の電車の時間まで飲みました。
帰りの電車、横浜までは覚えているのですが…
気付いたら
茅ヶ崎〜、茅ヶ崎です」
のアナウンス。
最初は何が起こったのかよくわかりませんでしたが、
どうやら降りる駅を寝過ごした模様。
この時間、もう自宅方面への電車は走っておりません。
徒歩で帰るとおそらく3時間弱…
それだけ歩く元気はない…
…はい。
強制一人オール突入です。
駅員さんに
「この辺ファミレスとかないですか?」
「う〜ン、ないねぇ〜。平塚や小田原まで出たらあると思うよー」
「ありがとうございます」
その情報を頼りに最終電車で平塚へ。
あぁ、家がまた遠のいた…
「10分くらい歩いて、国道に出ればあるよ」
えぇ!?
10分!?
遠くないデスか?

いや、普段だったら10分なんて遠いと思わないけど
今、疲れてるし
眠いし
ダルいし
けど他に行くところもないし…
などと思いながら駅から出ると
駅前にコンビニを発見
とりあえず入る。
雑誌コーナーに赴き、
サンデー、マガジン等を立ち読み。
気付けばいつの間にやら時刻は2時。
疲れた、座りたい…。というか眠い…。
さて、そろそろファミレス行きますか、と思い
元気をつけるためおでん*1を購入。
もそもそと食す。
さあ、少し元気も出たし出発しますか!
コンビニを出て、少し歩くと…
前方に漫画喫茶を発見!!!
前々から一度は入ってみたいと思ってたんだよね〜
今、入ればどういうところかわかるうえに
漫画喫茶なら中で寝れるかも!
明日1限からだし、少しでも寝とかなきゃ
というわけで
緊張の面持ちで1600円*2を支払い、
いざ!始めての漫画喫茶。
………………………
いや〜、始めて入ってみたものの
漫画喫茶ってすごいですね〜
仕切られた個室で高級そうな椅子に座り
漫画読み放題
テレビ見放題
インターネットし放題
ドリンク飲み放題
せっかく1600円払ったし
いきなり寝るのも勿体ないかな〜
って感じで読書*3開始!
ちょっと読んだら寝るつもりが
気付いたら7時過ぎておったよ…
結局、一睡もせんかった…
…だって
NANAおもしろいんだもの
ラブ☆コンもおもしろいんだもの
…少女漫画ばっか読んでるな、俺…


そんなこんなで漫画喫茶で一夜明かしました

*1:玉子。好きです

*2:入会金300円+ナイトパック1300円

*3:漫画です