きなこもち

Webで連載していた,猫を飼うエッセイ漫画。
木村さんは担当教材のイラストをお願いしたことがあるので,コミックスが出たら絶対に買おうと思っていた。

きなこもち?5人家族と猫ひとり? (コミックエッセイシリーズ)

きなこもち?5人家族と猫ひとり? (コミックエッセイシリーズ)

大学生の時,ブログに書いた気がするけど,私はきなこもちアイスが大好きなんですよね。ちなみにきなこも好きだし,もちも好きだし,アイスも好き。
なんで,ゲームとかやってて主人公ではなくパーティーとかアイテムに名前をつけるとき「きなこもち」とか「きなこ」とか「もち」とか「アイス」とか付けがち。
この先の人生でペットを飼うことがあればそのへんから名付けようかと思ってました。



そしたら「きなこもち」ですよ。猫ですよ。
どちらかというと犬派なので,普段はあんまり思わないけど,こういう本を読むと,猫ってかわいいなあ,と思う。