25時のバカンス

デビュー単行本「虫と歌」が各所で絶賛されすぎていて,とても期待値が高かった第二作品集。

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

25時のバカンス 市川春子作品集(2) (アフタヌーンKC)

違う次元で戦っている感じ。完成度が恐ろしく高い。
なかなか思いつかないよな,というぐらい凝っておもしろい設定だったり,
設定はそこまで凝っていなくても,心情や人間関係を描くのが上手かったり,
プロットがしっかりしていて筋運びが良かったり,科白や会話運びが特徴的だったり,
絵が上手かったり,上手くなくても味があったり,
いい漫画だな,と思える評価軸っていろいろあるけれど,
すべてがとても高いレベルにあり,かつ調和している作品。



表題作読んだ後,物語を受容する器が飽和してしまって,続きが読めなかった。
次の日も表題作を読んだだけでおなかいっぱいになった。
残りの2作も消化するのに時間がかかった。この漫画にかかりきりになって何度も読んでしまった。
素晴らしい漫画だと思う。読んでから時間が経過しても,定期的にこの漫画のことを思い出してしまいそう。