ニキの屈辱

芥川賞候補作。

ニキの屈辱

ニキの屈辱

雑誌に載ってる方を読みました。
文藝 2011年 05月号 [雑誌]

文藝 2011年 05月号 [雑誌]

映画化している図が見えた!あおいゆうと、主人公はだれかな、塚本たかしとか。いや、もっと下の世代の方がいいかな。22、3だったし。ていうか自分よりも年下なんだなー登場人物たち。
以下、ネタバレあります。
タイトルに屈辱って入っているんで、最終的にニキが屈辱を感じる展開になるんだろうなーと思いながら読んでいた。才能が枯渇するか、主人公に人として見切りをつけられるか、写真の腕前を見くびっていた人に抜かれるかだろうな、と思っていたらあわせ技だった。