ブログをつけようと思う

長らくブログをつけていなかった。つけていなかった理由は以下の3つである。
1.仕事にかかる時間が長くなった。
2.一人暮らしの家のPCがネットにつながれていない。
3.携帯を変えてから、携帯からブログの更新ができなくなった。
上記3つの理由の解説を長々と書こうと思ったが、読めばわかるので書かないことにした。でも今日からブログつけます。ブログといえば、近況報告だろう。

  • 2月に受験した簿記3級は落ちました。平均点にも届きませんでした。ちなみに試験勉強は漫画形式のテキストを一回通して読んだだけでした。でも受かる気がしていました。6月にもう一度3級を受験します。簿記2級持っている人に「簿記なんて、過去問だけ解けるようにしておけば受かる」と言われたので、過去問を解けるようにしておこうと思います。
  • 昨日、髪を切りました。ここ一年半同じ美容院で同じ人に「前回と同じような感じで」とお願いしているのですが、仕上がりが「いい!」と思うときと「うーん…」と思う時があり、今回は「うーん…」と思うときのほうです。
  • 借家の契約更改をしました。気づけば一人暮らし開始から2年が経過しています。引っ越しも考えましたが、荷物を運ぶのが大変そうなのでやめました。実家の頃からそうですが、本は増える一方です。最近は「もうこの先、読み返さないであろう本・漫画は、手放してもいいんじゃなかろうか」と思い始めています。
  • 都長選も、区議会議員選挙も投票しました。都長選で投票した人は落選し、区議会議員選挙で投票した人は当選しました。成人して以降、選挙は必ず投票しています。数少ない、私の自己卑下に陥らないポイントです。

久しぶりなので、長文になってしまった。明日以降もできる限りつけていこうと思う。