ラクをしないと成果は出ない 仕事の鉄則100

ビジネス書や自己啓発書を読んだことないけど、1冊くらい読んでみようか、という人におすすめ。

ラクをしないと成果は出ない (だいわ文庫)

ラクをしないと成果は出ない (だいわ文庫)

今まで読んだ自己啓発書、ビジネス書の類の中で、相当良いものだった。
1.1冊の中で内容の重複、くりかえしがない。
2.説明が簡潔。かつ文章がぺらぺらではない。
3.理想論ではなく現実的で、すぐに実践できる内容が多い。
4.情報量が多い。かつ「特定の分野の人向け」情報が少ない。
5.文庫で持ち運びしやすく、安い。
ラクをする、とは怠けるのではなく、無駄なことをしない、ということなんだろうなと思う。