土星マンション(6)

最初に、あらすじとは言わないまでも、登場人物名紹介がほしいな。
次の巻が出るまで間があるから、
大枠では覚えてるけど、忘れてしまっている情報や、
AとBの出来事はどっちが先だったっけ…みたいのがある。
いや、前の巻を読めばいいんだけどさ。
人に貸しちゃって(誰に貸したか忘れた)、手元にないんですよ。

土星マンション 6 (IKKI COMIX)

土星マンション 6 (IKKI COMIX)

起承転結の転というか。物語が転換し始めた。
窓ふきの日常は終わって、ギスギスした話になるのだろうか。



俺と同じ名前の登場人物が出てきた!
つか前から出てたんだけど、下の名前が明かされた。
あんまり使われない名前だから、すごく印象に残ってしまう。
小説だと…吉田修一の初期短編の水泳部のやつに出てきた人とか、
米澤穂信の「インシテミル」で威張ってた人とか。
漫画だと…えーと…ほら、あれだ。街でうわさの天狗の子を描いてる人の
短編集に出てきた、ビートルズが好きでギターが上手いやつとか。
あれ、あんまり思い出せねえな……。もうちっといたと思うんだが……。