2009年の目標について

今年、年始に立てた目標はどうなったのか。



1.腹の肉をどうにかする。(ウエスト80cm)
→×
今年もだめでした。
1年終わってみれば、1年前とほぼ変わらない、という結果に。



2.何でもいいから資格を1つ以上取る。
→○
国家資格のITパスポートを取得しました。



3.体調不良で仕事を休むのを年2日以内に。
→×
達成できそうであったが、12月23日にインフルエンザにかかり…



4.記憶をなくすほど飲まない。吐くほど飲まない。酔って、帰りの電車を寝過ごさない。
→○
大人になりました。一人暮らしを始めたことも大きいか。



5.泊まりがけの旅行に3回以上行く。
→○
伊豆(合気道部同期たちと)
名古屋・大阪(合気道部同期と二人で)
京都奈良大阪神戸など(職場の先輩たちと)
仙台(同じ課の、年の近い人たちと)
会社の出張もいろいろ行ったなあ……



6.映画を年50本以上観る。
→×
一人暮らし開始以降、ギンレイホールに行かなくなってしまいました。



7.演劇を年3回以上観る。
→×
全然見に行けなかった。



8.お笑いのライブに行く。
→○
大阪の京橋花月にて。おもしろかったなー。来年ももっと見に行こう。



9.買った漫画、借りた漫画はすべて読む。
→△
達成目指して、今も読んでいる最中です。ぎりぎり間に合うか。





4勝4敗。9を達成すれば5勝4敗で勝ち越しか。まあまあかな。