雨無村役場産業課兼観光係(2)

1年2ヵ月ぶりの新刊。季刊連載だからねー。

雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)

雨無村役場産業課兼観光係 2 (フラワーコミックス)

郊外(?)で生まれ育ったから*1、田舎のコミュニティの実際のところはわからない。
でも、こんな感じの村って、世の中にたくさんあるんだと思う。
社会人の視点では共感してしまうなー。主人公の銀一郎も私も働き始めて2年目だし。



メグがかわいい。
明らかに「太っている」風に描かれているのに、
誰が読んでも「かわいい」「すき」と思える女性キャラって貴重だと思う。



巻末掲載の読み切り読んでて思ったんだけど、
夢(眠るときにみる方)の共有って、できたらおもしろいよね。
昔っから、いろんな人が考えてきたんだろうなあ。



天狗の子、発売来月かー。やったね。
年とって、月日が流れるのが早くなって、あせることが多いけど、
いろんなものがすぐに発売するのは良いなあ。

*1:小中高すべて廃校(もしくは廃校予定)になってるから、田舎っちゃあ田舎なのかな。