D.Gray-man(1)〜(16)

ジャンプで、実は一度もちゃんと読んだことなかった。
半年近く前に、酔った勢いで地元の古本屋にて既刊本セット購入したものの、放置していたのを発見して読む。

D.Gray-man 16 (ジャンプコミックス)

D.Gray-man 16 (ジャンプコミックス)

読む前のディーグレの認識。

・ジャンプ漫画。連載開始直後から結構人気。
・ノベルス版がよく売れた(と、バイト先で感じた)。
・現在も連載中。ただ、休みがち。
・作者は女性。
・絵はキレイ系の線が細かい感じで、上手い。
・アニメ化している。
・ファンタジー? バトル?



ほんと、これだけ。登場人物の名前も、世界観も、あらすじも全く知らなかった。



読んだ後の感想。

・設定細かいな。休載期間もあったし、振り落とされる読者もいたのではないか。
・つまらないわけじゃないんだけど、そんなにのめりこめなかった。物語の求める速度と作品内の実際のスピードが合ってない感じ。
・読んだ時の印象は「鋼の錬金術師」に似ていた(話が似ているわけではない)。
・絵が途中からだいぶ変わった。
・神田って、メインの登場人物だと思ってたけど意外と登場少ない。
クロウリーが好きです。