去年の邦画を2本

ギンレイで2本。
今回は何つながりだろう。芸人が出てくるつながりかなあ。
エスタデイズ…カンニング竹山、ヒロシ
トウキョウソナタ…児嶋(アンジャッシュ


原作は本多孝好の小説。

原作、何年か前に読んだんだが、うろ覚えのため、比較とかはできません。
親父の若いころを演じていた俳優が良かったです。あまり見たことない人だったけど、劇団員か何かかな。
辻褄合わせみたいなのは、後半になるにつれ投げっぱなしジャーマン。
エンターテインメントの感情揺さぶりに素直に反応する俺は少し泣いた。


香川照之すきだなあ。

トウキョウソナタ [DVD]

トウキョウソナタ [DVD]

普通芸人の児嶋さんは、小学校教師が似合うなあ。
海のシーンについてなんだけど、一夜明ける間に、あいつがどっかに逃げたのだと思っていたが、会社の先輩は車で海に突っ込んで自殺したと思ったらしい。あれー、そうだっけ。タイヤの跡、どういう風に残ってたっけか。
ギンレイホール小泉今日子が好きなんじゃないかと思う。