うさぎドロップ(5)

去年読んだ漫画の中では、かなり好きで、印象に残る漫画だった。
5巻から第二部がスタート。

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)

うさぎドロップ 5 (5) (Feelコミックス)

いきなり10年後になって、小学校に入学したばかりだったりんが女子高生になっている。
という情報は、インタビューなどから得ていたのだけど、
本当に急に(この巻収録の1話目から)前触れなく10年後になっていて驚いた。
これにより「子育て漫画」というより「恋愛漫画」に。反響大きかったろうなあ。



会社の昼休みに買って読んだから、
午後はずーっと頭の片隅で、この漫画のことを考えていた。
漫画に限らず、おもしろい作品って、読んでないときもずっとその作品のことを考えてしまうよね。