レイトン教授と不思議な町

任天堂信者のmaneさんから年末に借りました。

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

レイトン教授と不思議な町(特典無し)

売れてるの納得。おもろい。そして間口が広い。今までゲームやったことない人でもハマりそう。
ただ、ゲームを普段からやってる人からすると、ボリューム不足感は否めない。7、8時間ぶっ通しでやってたらストーリーとクリア後の要素の大体が1日で終わってしまった。あとクリア後の「究極の脱出パズル」? だっけ? ひとつだけクリアできてないけど135分の134のナゾを解いたから良しとしよう。
否定的な意見を少し書いてしまったけど、めっちゃいいゲームだと思います。安心してどんな人にでも勧められる感じ。
早く続編を借りたい。