オトノハコ

合唱部漫画。
廃刊(休刊)してしまった「Beth」で連載してました。

オトノハコ (KCデラックス Kiss)

オトノハコ (KCデラックス Kiss)

伏線っぽいものがいくつか中途半端な消化な気がした。最初から、この話数で終えるつもりではなかった感じ。でもすきな漫画だこれ。



岩岡ヒサエの絵は、歯が描いてあるところがいい。
あと、体がうにゃうにゃしてるんだけど、ちゃんと骨はありそうなところがいい。



声を合わせて、みんなでうたうのっていいよねー。
小学校や中学校で合唱してたときのこと思い出しました。
うたうの好きだったなー昔。
高校で声変わりしてからは、自分が出したい声を出せなくなったからうたわなくなって、大学でサークルの人たちにカラオケに連れて行かれるまで、数年うたってなかったなあ。