インテリジェンス 武器なき戦争

「なんかもっといろいろな分野の新書を雑多に読もう」と思っていたときに、古本屋でまとめて買った新書のうちの1冊。買ってからだいぶ経っているが読んでみた。

インテリジェンス 武器なき戦争 (幻冬舎新書)

インテリジェンス 武器なき戦争 (幻冬舎新書)

おもしろかった。もうちょっとニュース見たり新聞読んだり、こういう分野の本読んだりしようと思った。
世の中には、自分が知らないことがたくさんあるなあ。もっと知識を増やして、ついでに知るだけじゃなく、その知識を活用できるようになるといいなあ。たまには勉強しないとなあ、と思えた。
あと、鈴木宗男の印象がだいぶ変わった。
対談本って、内容がやさしいものが多いから、導入にいいよね。