理系の人々

立ち読みで最後まで。

理系の人々

理系の人々

文学部日本文学科卒やし、私は文系とゆうくくりでいいと思うんやけど「俺もそやなー」てのと「そうは考えんなー」ゆうのがあって「それ全部、理系の特徴なん?」てのが正直なところ。
まー過去の話やけど、高2まで明らかに理系科目の方が得意で、というか理系科目と現代文以外は落ちこぼれてて周りも自分も私のこと理系やと思ってて、選択科目も全部理系のにしてたのに高3になるかならないかのころ数学やってたら突然、問題見たときに「これこれこういう方法でやったら解けるな」ってわかるのにいちいち計算したり証明書いたりしなきゃならんのが面倒!ってパキーンって思って文転。つーわけで元理系なのかもしれず、その辺が「これ全部、理系の特徴なん?」という感想の生みの親やも。
あ、大変残念なことに人間は忘れる生き物なので、今では高校数学どころか中学数学も解けない自信は大いにあります。でも得意だったんよ本当よ。