最近の邦画を2本。

ギンレイホールにて。


  • たみおのしあわせ

たみおのしあわせ [DVD]

たみおのしあわせ [DVD]

三十代前半(推定)、未婚、母とは死別し父親と二人暮らしのたみお(オダギリジョー)が、ついに結婚。たみおとその周辺のドタバタ。
登場人物全員が、いかにも作られたキャラクターっぽくて好き。
焼肉屋のシーンが良かったな。
オチは……まあ、いいか。


歩いても歩いても [DVD]

歩いても歩いても [DVD]

お盆に帰省して過ごす一日。
こっちはかなり現実的。いるよねー、って人物設定に、あるよねー、って状況・場面設定。



盆と正月を一緒に過ごすのが、子供ができてからの最大の親孝行なのかもなー。