映画は土曜日に見るのがいいね。

しばらくは、平日、働いた後には見れそうにないね。
というわけでギンレイで2本。


西の魔女が死んだ [DVD]

西の魔女が死んだ [DVD]

シーンのカット? 省略? が多くて、なんかもうちっとのんびり長まわししてもいいんじゃないかと思った。話的にもさ。
ネタバレだけど、最後の窓文字が、覚えてたのと違った。たぶん映画オリジナル。原作のだと、わかりにくいと思ったんかな。
ま、泣きましたわ。


  • JUNO

16歳で妊娠しちゃって、どうしよう、って話。
周りの人たち(大人も子供も)の理解や許容の深さ・早さにカルチャーショック。
日本でも養子って、こんなに簡単に行えるものなんかね。
途中、ああこういう方向に行くんだろうなあ、と思ってたのと違う結末をむかえたのが良かった。