カードヒーロー

最近、本を読めてないのは、これをやっていたからでした。

高速カードバトル カードヒーロー

高速カードバトル カードヒーロー

GB版の前作にハマったのは、中3のときでした。
その続編が7年だか8年ぶりに出たということで、いつかやってみようと思っていました。
先週、別の用事で電機屋を訪れた際、目に付いて衝動買い。



期待通りのおもしろさでした。
前作のキャラクターやカードが出てきて、前作のファンには嬉しいかぎり。前作の細かいところは、ほぼ完全に忘れていたのですが、名前やカードの説明を見た瞬間に「おお! これ知ってる!」って急に思い出したりしました。



一週間で30時間くらいやったと思います。
クリア後の要素も一通り終わり、カードも9割8分は集めました。
不満点を挙げるなら……

  • ややボリューム不足(カードの種類、クリア後の要素)
  • COMがあんまり強くない(ほぼ負けない)
  • 通信対戦する相手がいない(ネットにつなげば、今でも少しはいるのかもしれませんが)

↑個人的な理由ですね。
というところでしょうか。
でも、まあ、買ったことを後悔してはいません。今週、とても楽しかったです。