先生はえらい

ブックフェアで買いました。
「何も批判しない教育論」

先生はえらい (ちくまプリマー新書)

先生はえらい (ちくまプリマー新書)

頭がぐーるぐるしてきて、そのぐるぐるがとってもおもしろかった。何で大学のとき、こういう本ほとんど読まないで、小説ばっか読んでたんだろう。



「コミュニケーションは誤解の余地を残して構造化されている」
確かに。わかんないからおもしろい。



情報から、どのような意味を読み取るかは、その人次第。
に、素直に「おお!」と。
素晴らしい・すごい何かがあるんじゃなくて、なんだかわかんないけど(から?)素晴らしい・すごいと思う、んだよね。



内田樹の本、ほかにも読んでみよう。