ハルチン(1)(2)

漫画雑誌じゃない雑誌に、2ページずつ不定期連載していたもの。

ハルチン 2

ハルチン 2

読んだほとんどの人がそう思っているだろうし、
作者も意識してそうしているんだろうけれど、
読んでいると高野文子の「るきさん」が頭に浮かぶよね。



・メインの登場人物が女性二人(るきさんとエッチャン、ハルチンとチーチャン)
・主人公は未婚、一人暮らし。友達には彼氏がいる。
・日常。人生を変えるほどの、大きな事件はない。かと言って、時が流れていないわけでもない。
・見開き2ページで1話完結。
・コマ割りの形は固定。
など。



どっちの漫画もすごい好き。



毎日ビール飲んで、たまに美味いモン食って、仲の良い同性の友達と遊んで、衝動的に高い買い物したりして、というハルチンみたいな暮らし良いよね。うん。