とめはねっ!(1)〜(3)

高校書道部漫画。

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

とめはねっ! 3―鈴里高校書道部 (ヤングサンデーコミックス)

安心して読める、面白い漫画、という感じがしました。
書道ちょっとやりたくなったし。



最近、仕事の関係で展覧会とか行くんですけど、
そういうのって、受付で名前を書くんですね。
筆で。
で、まあ、そういうの見に来る人は何と言いますか、
それなりに格好のついた字を書く人が多いわけですよ。
それに比べて私の字の何と汚いことか。
ショックだったのは、私以外の同期が皆、それっぽく書いていたことでした。
字が汚いのって、俺だけ!?
……練習しなくてはいけないかもしれません。



舞台は鎌倉・藤沢。
最近、自分の地元近辺が出てくる本をよく読むなあ。
これ以外だと「荒野」「青い花」「おやすみプンプン」とか。