冷暗所保管

先日、ナンシー関のハンコ展を見に行って、何か読みたいなあと思って借りて読んだ。

冷暗所保管―テレビ消灯時間〈4〉 (文春文庫)

冷暗所保管―テレビ消灯時間〈4〉 (文春文庫)

テレビをここまでしっかり見て、番組や出てくる人を対象とした批評をやっている人って、貴重。
ほとんどが見たことないし、これから先、見る機会も永久にないテレビ番組についての文章なんだけどおもしろい。
たまに、見ていた番組(TVチャンピオンの大食いとかASAYANとか電波少年とか)の、よく覚えている回(ホットドッグ早食いとか、ニッキー・モンローとか箱男とか)についての文章があると、ああ、そうそうとか思ってにやり。
当時、テレビ放映から間をおかずにこれらの文章を読めていたら、今頃もっとテレビが好きだったかも。