宇仁田ゆみサイン会に行ってきました

始まる時間を間違えて覚えていて、
家でだらだらしながら、ふと整理券を見たら、
え! あれ? もうサイン会始まってるじゃねーか!
という感じで相当あせりました。
間に合って良かった。



宇仁田先生は一人ひとりのファンと、結構おはなしされてて、会場の空気は和やかな感じでした。
私は「こんにちは」と「ありがとうございました」くらいしか言えませんでしたが……
参加者の男女比は6:4、いや7:3くらいで男性率高め。
連載している漫画誌は、女性読者の方が多い雑誌なのに何故でしょうね。
年齢層は私と同じくらいか、それより年上の人が多かった気がします。



サインの他にスタンプを押してもらえて、あとシールをもらいました。
スタンプの柄は
うさぎドロップ』は、ダイキチか、りん。
『よにんぐらし』は、家族4人の誰かを選べるシステムでした。



あと、ある出版社の編集の人が来てて『マリカ』という新雑誌で連載される漫画の広告ペラを渡されました。
恋愛とか青春とかのオムニバスで、同じ話の男女両方の視点が描かれる……とか何とか。
なかなかおもしろそうな感じ。楽しみです。