涼宮ハルヒの陰謀

かなり前に古本屋でシリーズほぼ全巻をまとめて買った。
そんで気が向いたときに読んでる。
疲れてて、難しめの本読んでても頭に入ってこないときとか。

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

涼宮ハルヒの陰謀 (角川スニーカー文庫)

「陰謀」っていうタイトルから何となく想像がつく通り、まあ1冊通して軽めの「仕掛け」というか「謎」みたいなのがあるんすよ。それは別に難しいもんじゃなくて、冷静になって考えてみれば、すぐ思いつくような他愛もないやつで。
でも何も考えないで読んでたから全然気付かなくて、明かされる場面になったとき、ちょっと「うお」っと、ね。一人称の語り手と同じように驚いてしまいましたよ。
用意されたものに、期待通りのリアクションをとる、とてもとても素直な読み手だったと思います。
新しい登場人物がたくさん出てきたけど、この先のストーリーに絡んでくるのかな?