このマンガがすごい!2008

昨年末に発売されたランキング本、今さら購入して読みました。

このマンガがすごい!2008

このマンガがすごい!2008

20位までにランクインしてるマンガでも、読んだことないの結構あるなあ。
忘れないようメモ。
・読んだことない。巻数が少ないので、買ってしまっていいかも。
海獣の子供』『極道めし』『光の海』『羽衣ミシン』
・雑誌なり、漫喫なり、人から借りたなりしてちょっと読んだことあるけど、集めようかどうしようか。
へうげもの』『ヒストリエ』『ディエンビエンフー』『闇金ウシジマくん』『うさぎドロップ』『GIANT KILLING』『謎の彼女X』



人気マンガ家に「影響を受けたマンガ」&「注目しているマンガ」を聞くコーナーは良いね。



この本を最初から最後まで読んでたら、読みたい漫画がたくさん見つかりました。
本屋行って何か買ってきます。