よしながふみ 2冊

大手に就職するポポから、また漫画を何冊か借りた。
とりあえず2冊読んだ。どちらも連作短篇。


  • こどもの体温

こどもの体温 (ウィングス・コミックス)

こどもの体温 (ウィングス・コミックス)

こどもとの距離の取りかたって、むずかしいと思う。
こんなに上手くやれればいいけど……



私が産まれたとき、父母はどちらも25歳だった。
そして、私は今、23歳である。
「こども」って、そんなに未来のことでもないかもしれないんだな。
……いや、私の場合は未来永劫ないことなのかもしれないけれどね……



中学生になって、手をつなぐ父と息子っているのだろうか?


  • 彼は花園で夢を見る

彼は花園で夢を見る (ウィングス・コミックス)

彼は花園で夢を見る (ウィングス・コミックス)

どうしても幸せになれない人っているよね。
やっぱり運が悪いんだろうか。



どちらも、人の描き方が素晴らしいです。
熱狂的ファンが存在することに納得。
いいです、よしながふみ