シューピアリア(1)〜(5)

井から借りました。
タイトルのシューピアリアは「優者」の意。

シューピアリア 5 (ガンガンコミックス)

シューピアリア 5 (ガンガンコミックス)

第一話の最初で明かされる情報だから、
まあ、ネタバレとも言えないと思うのだけど、
一言で言えば、魔王(♀)が勇者(♂)に恋する話。



舞台は、よくあるっちゃあよくあるファンタジーの世界。
人間とモンスターは、お互いに相手を滅ぼそうとしていた。
世界を平和に導こうとする勇者は、たとえモンスターであっても殺さない主義。
殺さずに、人間とモンスターが共存できる世界を創ろうと旅をしている。
ただ、諸悪の根源である、魔王「だけ」は殺すと決めている。
一方、魔王シーラは勇者を抹殺するために、弱いモンスターのふりをして勇者に近付く。
シーラは半ば強引に勇者の旅に同行することになる。
そこで勇者の優しさに触れ、いつしかシーラは勇者のことを本気で好きになる。
しかし、いつかは勇者を抹殺しなければならないと悩んでいる。
また、勇者はシーラが魔王であることに気付いていない。



井から借りた漫画の中では一番好きかも。
この漫画は集めたくなった。設定がいい。
絵が綺麗っす。