1コ下の代の引退

もう、そういう時期かー。
わたしが部長職を引退してから、1年になるわけだね。



わたしより下の代の人たちは、とても頑張っていた、と思う。
冊子に掲載される文章のレベルは、わたしが入会した頃に比べて格段に向上した。
サークル員の人数も、今では約50名(内、幽霊サークル員が10名くらいいるけど)という大所帯。
2、3年で、よくここまでになったものだ、うん。
わたしが話を聞きに行ったときなんて、サークル員は4名しかいないし、冊子は原稿が集まらずに発行できなかったりしてたし、その冊子に掲載される文章は……。



繰り返しになるが、本当に良くなったと思う。
それもこれも、下の代の方たちが頑張ってくれたからだと思います。お疲れ様でした。



ボア地下飲み終了後、久々に後輩ましけ宅へ。
「二ヶ月くらい、誰も呼んでいない」という、そのおうちは、散らかりすぎて床が見えない、という状態でした。
……わたしの部屋も相当散らかっていますが、ここまでではありません……
横になって寝るスペースどころか、どこかに寄っかかって座ることもできず……
結局、朝まで起き続けて、翌8時くらいに家に着きました。



社会人になったら、こんなことできないだろうなあ……