アンテナ追加

後輩(1年生)のブログを追加。
この後輩は、
たぶん一番最初に喋った07年度入学生で、
同じ日本文学科で、
私が所属していたサークル・団体に、合気道部を除いて全て入っていて、
さらに長期休み時には、一緒にアルバイトをしたりもするという関係性である。
……最近、あんまり絡んでないけど。



ゼミも、私が二年のときに所属していたゼミに入るそうで。
何だろう? やりたいことが重なっているのだろうかね?



ブログの方は、
以前から、書いてる本人には何も言わずに定期的に読んでいました。すいません。
そして、許可なしでアンテナに追加してしまいました。すいません。



というかね。
そもそも「はてなアンテナ」というのは、
自分がよく見るサイトが更新されているかいないかをチェックするものであってね。
許可を取るとか取らないとか関係ないとも思うのだよね。
私のブログも、全然知らない人の「はてなアンテナ」に登録されていたりするし。



というわけですが、
嫌だったら連絡くれればアンテナからはずします。



……って言われてもねえ。
本当に嫌でも「嫌です」とは言いづらいかな。
私だったら言えない気がする。



というかそもそも、その後輩は、このブログを読んでなさそうだな。