鹿男あをによし

高田馬場の芳林堂にてサイン本を買いました。
紀伊国屋書店の新宿本店、南口店にもサイン本あったね。
「カモン! マイシカ!」

鹿男あをによし

鹿男あをによし

前作でありデビュー作でもある
鴨川ホルモー」の評価が怖ろしいほど高いので、
読む前の期待値が高かったのだけれど、
その期待に応えてくれるおもしろさだった。



めちゃめちゃおもしろかったよ。
というほどではないけど、
なかなかおもしろかったよ。
という感じ。



こんな感じで教育実習過ごせたら悪くないね(笑)



本編のストーリーには関係ないけど
ひとつ気になった点。

今年の合気道部は非常に優秀で、このたび全国大会に出場することが決まった。
(90頁より引用)

「全国大会」って
おそらく「全国学生演武大会」か「全国演武大会」のことだと思うのだけれど、
これって「優秀」とか関係なしに、出場を希望すれば出場できるんじゃないの?
他流派だったら、わからないけど。



合気道のこと、よく知らないまま書いてそうだった。