筆記試験とサイン会と

筆記試験が2社重なっていて、
どっちを受けようか直前まで迷っていたけど、
結局、志望度が低い方の出版社を受けた。



「入れる可能性」で考えてしまった。
この選択が「吉」と出てほしい。



会場が五反田だったので、
帰りにブックオフに寄る。
105円の本ばかり9冊買った。
『ABC戦争』
『ズッコケ中年3人組』
『強運の持ち主』
『ジョナさん』
など。



午後は佐藤友哉
『1000の小説とバックベアード
刊行記念サイン会に参加。
もっと暗い感じの人かと思ってたけど
明るい感じだったなー



著者へのメッセージには
ご結婚おめでとうございます
と書いた。
ボールペンで書いた後に、
「みんな書くだろうな」と思い、
線を引いて消した。
失礼だったかもしれない。



<次の目標>
サインをしてもらうときに、
会話を弾ませる



サイン会終了後、
会場となった紀伊国屋書店新宿本店にて
『ロックンロール七部作』(古川日出男
『どれだけ読めば、気がすむの?』(豊崎由美
のサイン本を見かけたので購入。
今日はお金をいっぱい使ったな。