渋谷行きました

合気道の稽古後、昼食を採ってから、渋谷へ。
明日の「皇居一周マラソン」の商品を買うためです。



昼食は大学近くの「ドルビー」にて
「つけ坦々麺 700円」をいただきました。
二日連続です。
やっぱり合気道の後は「つけ坦々麺」でしょう!
「ドルビー」の「つけ坦々麺」は美味い!



そして渋谷へ。
今までの人生において渋谷に行った回数は
多く見積もっても5回は絶対に越えていない。
そのため、渋谷は不慣れ。
つか人多いよ。



色々と見回したあと
結局、ドンキに行くことになる。
その前に、その向かいのブックファーストに入った。



「サイン本ないかな〜」
と、ぷらぷらしていたら……
発見!
海猫沢めろん*1の新作『零式』(ハヤカワ文庫)
SFマガジンに連載していたものです。
サイン本の横に著者の手書きPOPがあったのですが
「買っていただけると生き延びます」とか何とか。
相当困窮なさっているそうで、
店員さんのPOPにも
「皆さん、ぜひ買って助けましょう」とか何とか。



そのあとドンキに行ったりデパートに行ったりして明日の商品は購入。



夕食を食べるという残り3人とわかれて家に帰る。
タイミングよく湘南新宿ラインが来て、よかったよかった。



無事、家に帰り着き
夕食は……「ホワイトカレー」!



見た目はシチュー
味はカレー
という逸品です。
ちなみにチキンカレーでした。



今日は日記っぽい日記だったな……

*1:同著者の「左巻キ式ラストリゾート」が様々な書評で紹介されていて、ぜひ読みたいのですが中々売っていない……。中原昌也などとの共著「嫌オタク流」も買うまでは至らないけど、手元にあればぜひ読みたい……。