少女マンガマラソン

「いちどく。」の後輩、1年生のM(♂・天然)から
大量に貸し出された少女マンガを消化しました。



M君は男性ですが、
少年・青年漫画より、女性向け漫画をたくさん持っています。
姉が二人いるから、とか何とか……



女性向け漫画は、あまり詳しくないので、
「オススメあったら今度貸してよ」
と言っていたら、
いっぺんに40冊くらい持ってきてくれました。
多いよ……
びっくりしたよ……



そんなM君は来年から同じゼミに入ってきます。
楽しみっちゃあ楽しみ。



以下、読んだの


主人公(高校生・♂)の家に
5歳の女の子(従姉妹)が預けられて
主人公が面倒をみることになる話。

愛してるぜベイベ 1 (りぼんマスコットコミックス)

愛してるぜベイベ 1 (りぼんマスコットコミックス)

なかなかおもろかった


  • 先輩と彼女(1)、(2)【完】

高校で入った部活の先輩を好きになったけど
その先輩には好きな人がいて……とかなんとか。

先輩と彼女(2) <完> (講談社コミックス別冊フレンド)

先輩と彼女(2) <完> (講談社コミックス別冊フレンド)

うーん……普通?


  • 太陽は君に輝く

南波あつこ」の初単行本?

太陽は君に輝く (講談社コミックス別冊フレンド)

太陽は君に輝く (講談社コミックス別冊フレンド)

高校野球のエースとマネジの話。


  • カワイイって言ってよ

南波あつこ」の2冊目の単行本?
画像がなかった。
「太陽は君に輝く」のスピンオフ、
「冬の太陽」が一番よかった。



めちゃめちゃいい人なんだけど
貞子似のため、「貞子」とあだ名つけられて
皆に怖がられてる女の子の話
……と、ここまで書いて
「エンジェル伝説」に似ていることに気付いた。
男女の違いはあれど、主人公両方天然だし……

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (マーガレットコミックス)

いい!
借りたやつの中では、今のところ一番好き
コミックス買おうかなあ……



  • ライフ(1)〜(5)

これは途中までしかなかった。

ライフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

ライフ(1) (講談社コミックス別冊フレンド)

いじめとかリストカットとか……
読後感があんまりよろしくないです……



まだ借りたやつが結構残ってます……
ふう……